銭ゲバ

1話は見なかったけどやっぱり気になったので見てみました。うわー暗い。とにかく暗いです。緑(ミムラ)がきらきら光って見えるぐらい、暗いです。ミムラはああいう苦労しらずなお嬢さん役みたいなのが似合いますね。
そして、松ケン。さすがカメレオン俳優です。金太郎飴俳優とは違います。見事に演じきってます。特に、最後の茜(木南春夏)に向かって、「おまえは醜い」と語りかけるところ。ぞくっとします。風太郎(松山ケンイチ)が「銭ズラ」っていうセリフを言うのが癖になりそうです。
風太郎がこの先のし上がっていった結果、どうなるのか。明るい未来が待っているのか。それとも、貧しさのためとはいえやってきたことのつけをはらわせられるのか。楽しみです。