あけました

とうとう2010年も始まっちゃいました。今年こそはシンプルに何事にも慌てずに行きたいものです。が、今年私は前厄なのでちょっとドキドキの1年になりそうな予感がしております。本厄に比べればどうってことはないんだろうけど、気をつけなきゃなあと。1年終わったとき、いい年だったなあと思えるようにしたいです。なにとぞ、今年もよろしくお願いいたします。
今日は母が娘たちに服を買ってくれるというのでSCの初売りに行ってきました。が、10時についたにもかかわらず、娘が1番欲しがっていた福袋はすでに完売…。デパートじゃないしと侮ってたのがダメだったみたいです。これでも去年一昨年よりも早く家出たのになあ。悔しい。とはいえ、まだまだ商品は残ってたので無事、2番目に欲しがってたのが買えて娘はホクホク顔でした。ついでに娘たちのヘアアクセやら旦那の靴下やら私のタイツやら服やら色々買ったら、肩がずっしり重くなってました。初日から散在しちゃったなあと思ったけれど、周りを見てるともっとたくさん袋を持ってる人たちがいたからまあいいかーと。初日くらい、財布のことを気にせずお金使いたいもの。
その後まったり過ごしたのち、義実家にて新年会。今年最初のご奉公をしてまいりました。まあ、大したことはしてないのだけど。