GOLD

初回こそ、天海ワールドって感じでいうこと極端でもちゃんとした人だった悠里(天海祐希)だけど、中盤にきて野島色に染まってきてます。だってやっぱ変だもの。悠里を筆頭に皆早乙女早乙女って赤い呪い*1に罹ってる様は野島脚本っぽいですね。早乙女家ばかりで明石家サイドの血族の話がない分、どうしてもそういう印象を持ってしまいます。これがもし、明石家サイドの血族まで出してきちゃうと渡鬼テイスト導入でそれはそれでカオスになってありだったのかもしれないけど(笑) でもまあそれは野島伸二の仕事じゃないよねってことで。
今回もリカ(長澤まさみ)はメモを食べてみたり、講演中で悠里に聞こえないのをいいことに「社長、暴走モード突入」といってみたりと視聴者の息抜き担当っぷりを発揮してました。これからどんどんシリアス度が増してく分、リカにはもっともっと面白担当でいてもらいたいものです。いやだってこういう長澤まさみって私はすごーくかわいいと思うし好きだもの。

*1:早乙女という血の呪縛