ジョーカー〜許されざる捜査官

うーん、目に付く場所にはなかったとはいえ、あざができるほどの暴力をふるい大声で子どもをののしっていたのにもかかわらず古い傷と新しい傷の区別ができないからと事件当初虐待を立件できなかったのはちょっと納得いかなかったです。だって自殺を疑われたわけでしょ? だったらもっとつっこんでもよかったのに。同級生の彼女だけじゃなく、ご近所さんだって何かしら感づいていただろうに。状況証拠にしかならないからダメなの? いくら親がしつけだといいはろうがそこをびしっとするのが警察を含めた行政機関の仕事でしょうが。大事なのは親のメンツでも警察のメンツでも児童相談所のメンツでもなくて子供の健康であり健やかな成長であり命なんだから。あーもう、すっきりしないなあ。すっきりしないといえば、久遠(錦戸亮)があれだけおいたをやった状態で逮捕したらちょっとまずくないですかね。あの父親だったら絶対喋っちゃうと思うんだけどなあ。そういう意味で久遠を仲間にしたっていうのは危ない橋を渡るってことだったわけだけど。
5年前の事件の犯人はマスター(大杉蓮)ってことでOKなんでしょうか。井筒(鹿賀丈史)はあやしすぎて逆に白と踏んだのですが。