ここに死体を捨てないでください!

ここに死体を捨てないでください!

ここに死体を捨てないでください!

これ、たぶん普通の作家さんだったらもっとホラーテイストの話にすると思うんです。ラストなんかもっと怖がらせるだろうに、普通の作家さんならば。あんまりホラーって読んだことないからわかんないけど、ホラー+ミステリってとこで道尾秀介あたりならもっとおどろおどろしい真夏に読むのに最適って感じにしそうな気がします。でもそれは東川テイストには似あわないってわけでいつものとぼけた感じに仕上がっていました。
前のもだったけど、ユーモアミステリの割に(失礼)トリックが大掛かりでびっくりでした。私そんなにミステリとしては期待してないのに(重ね重ね失礼)。ミステリなのにあまり重い気分にさせないとこが持ち味だと思うのでこの先もその路線で頑張っていただきたいです。