秘密

平介(佐々木蔵之介)が梶川(堀内敬子)を思わず家までわざわざ送っていったり、多恵子(本仮屋ユイカ)との電話でPTAを安請け合いしてるのを見てるとそのたびに「要するにスケベ心でしょ(笑)」と半笑いで見てしまう私がいます。いやだって藻奈美(志田未来)in直子(石田ひかり)との関係だってスケベ満載というか。学校で相馬(流星涼)にキスされたといえばどんなキスだったのかと興奮気味に問いただす様とかごめん、ちょっと笑っちゃったよ。本人必死なんだろうけどね。でも「男子たるものもてたいという気持ちがなくなったらそれでおしまいなのだよ」*1というのをどんな状況になろうと実践している平介はある種の憧れなのかもしれません。ま、私は憧れないけど。
当初はこの枠にしなくてもよかったのになあと思ったけども2話まで見て確信しました。世のお父さん方が見やすいこの枠にしたのは正解ですね。9時台じゃ中々腰を落ち着けて見れないしね。『秘密』って原作もそうだけど、本当に男性向けの話なんだよなあと改めて思いました。

*1:どこかでこういうことを書いてるのを見てうへえ…と思ったものです。なので女版ギラギラストの集まりのVERYやSTORYも苦手だったり。でもだからといってほっこりにいきたくないとかいうあたり私も我がままだよなあというかもっと色んな雑誌を作って欲しいなあと思ってしまう。