こんな自分と仲良くしたい そんなあんたと仲良くしない

放送作家兼コラムニストの町山広美とマンガ家の松田洋子の対談集。タイトルがやさぐれてて逆に気恥ずかしい気がするけどそれ込みでこれが彼女たちのメンタリティなのかなーと思いました。読みながら「ああわかるー」っていうのと「うーん、ちょっと違うんじゃね?」っていうのと両方あったけど楽しめたのでまあよかったかなーと。
町山広美といえば故ナンシー関と対談集も出してたけど、あれも面白かったなあ。ナンシーは本当にぶれないんだもの。でもっていつまでも私の心の中にいるんだもの。新しい年が明けたのに気がつけばナンシーのことを思っている私がいる。そんな2011年の冬です。