聖なる怪物たち

いっちゃあなんですが、そもそも三恵さんが不倫の果てに妊娠したのを敏雄さんとの子だと偽らなければこんなことにはならなかったんじゃないですかねえ。渡りに船とばかりにほいほいと恵子の話にのらなきゃあんな事件なんざ起こらなかっただろうし。でも彼女は師長によって殺された悲劇の被害者として若様先生には認識されてるんですよね。いや確かに被害者は被害者だろうけどさ。三恵さんの立ち居振る舞い次第で十分避けれる悲劇だっただけにさほど同情できないんだもの。若様先生の視点では知りえることに限度があるから仕方がないとはいえ、師長や日向家サイドからも物語を見ることができた視聴者からしたら物足りないんですよねえ。彼は三恵さんサイドにしか興味も思い入れも持てなかったしね。
ていうかそもそも岡田くんは主役とはいえ魅力もおいしいところも1個もない役を演じて得だったのだろうかというわたしの問いはやはり得ではなかったで終結しました。最終回ぐらい、おいしいとこあると思ってたんですがやはりいつもの若様先生だったもの。私は中谷劇場が堪能できたからいいんだけど。中谷姉さんステキでした。