花の鎖

ザッツ中谷美紀劇場でしたね。私が原作読んだ時は3人のヒロインのうち、最も比重が重いのは理華だと感じたんだけど中谷美紀演じる美雪の印象が強すぎてあとの2人が霞んじゃった。まあ紗月に関しては美雪と理華をつなぐのが彼女の役割なので印象が薄くなるのは仕方ないんでしょうが。梨花ってもっと存在感あった気がするんだけどなあ。
見せるエピソードを原作と少し変えたのには小説とドラマというメディアの違いを感じました。そのほうのが映像化した際にはよりよく見せられるからなのでしょうね。それにしても「冒頭60分の伏線を見逃すな」という触れ込みだったこのドラマ。2時間13分のドラマで冒頭が60分はないでしょ。半分じゃんか。前半に伏線が張り巡らされてるから大事だよ☆っていったらよかったのに。2時間ドラマで冒頭と私が感じるのは15分かなあ。せめて冒頭は30分までにしていただきたい。