MOZU

このドラマ、全体的に不死身の人多すぎやしないでしょうか。死んだと思ったら生きてたとかさー。なんていうか、そこらへんの無敵っぷりというか死ななさっぷりがバトル物の少年漫画みたいだなあと思いました。強さのインフレも起こってるしね。強さのインフレといえば、東の戦闘能力の高さには驚きました。なんなの、あの人。ドラゴンボールだったら戦闘能力測ろうとしたものの戦闘能力が高すぎて測定不能になってスカウターが壊れちゃったってくらいですよ。それぐらいの圧倒的な力の差があるのが東。そりゃー中神ちゃんが東の従順な犬だったというのも納得ですよ。そんな東が「チャーオ」と言いながら立ち去るシーンはたまんなくときめいたものです。「ありがとう」とテレビに向かって思わずつぶやくくらい、ときめきました。
本作のヒロインこと宏美ちゃんの不死身感はすごかったです。最終回あそこまでボロボロになりながらも目的完遂のため、頑張る宏美ちゃんは人間の域を超えてました。死んだとばかり思っていた和彦も復活だし新谷兄弟はヴァンパイアの血でも混じってるのでしょうか。じゃないと説明つかないよ。
最後にシーズン2の予告見ると面白そうだなーと思うけど、どうなのかな。このドラマ予告の作りは抜群によかったからなあ。肝心の本編に関していうと、私はストーリーそのものよりも濃いキャラクター達に魅せられてた人なのでなんともなあと言う感じでした。前半もっとサクサク話が進んだらもうちょっと違ったふうになっていたのかなあ。悪くはなかったんだけど、もうちょっとやれたはずだと思うから。