あなたの人生、片付けます

あなたの人生、片づけます

あなたの人生、片づけます

片づけの専門家が汚部屋改造アドバイスをする連作短編集。片づけの専門家といっても彼女はただ単に片付けの仕方を教えるわけではありません。家が片付かないのは人生自体がとっちらかってるからなのでそこの部分からの立て直しをはかるのです。なるほど、それは確かにその通りなんでしょうね。ただ単に片付けの仕方を教えるだけ、片付けてあげるだけではいずれひどいリバウンドを起こすのは想像できます。だからこそ、その人の根本の部分をどうにかしなきゃいけないんですよね。読みながら、なるほどなるほどと思うとともに耳が痛かったりもしました。常にきれいな状態を保てるよう、精進します。というか精進できるよう、修行します。頑張ろう、私。