非モテ! 男性受難の時代

男性受難の時代 非モテ! (文春新書)

男性受難の時代 非モテ! (文春新書)

わりかしすすすーっと読めました、最後の手前までは。最後の7章でちょっとなんだかなあっていう気分になったけど。「男性保護法」ってなんだよ。男性はもはや弱者だから正社員は男性を優先すべきってなあ。ほっとくと正社員のポストが女性にみんな奪われちゃうからってそんなわけないじゃん。まあ、本気でそう思って書いてるっていうよりもこうやってちょっと過激なこと書いたほうのが話題にもなるからなんだろうなあとは思うけど。

その点、女性は男性より遅れている。自分より所得の多い男性でないと結婚相手とみなさない。これだけ男性より優位に立っていた女性が、所得に関してのみは封建時代のようにに古い考えを捨てていない。

ええー、これもちょっとずれてるような…。確かにそういう女性も多いけど、何故かと言ったら自分より収入の多い女性とつきあえない男性がいるからじゃないですか。女性の側もそれを察して明らかに自分のほうが年収低い場合を除いて、言わなかったりするじゃないですか。気を使って。ううーん、何だかすっきりしない。