赤鼻のセンセイ

見ててあまりにもイライラするもんだから、先週は見るのをパスしたんだけど、また見ちゃった。だって八重樫(神木隆之介)が見たかったし、和田(須賀健太)の病状悪化とか気になったんだもの。で、1週明けてみてみたら、なんだかよかったです。ハードル下げてみてたのもあるけど、これまでのお話の中で1番いいかも。石原(大泉洋)が余計なことをしていらっとさせられなかったのが大きいのかしら。
漆原(ダンカン)の死を目の当たりにしての石原の表情はよいなあと思いました。で、これがあるから最後の院内学級でのシーンがよりよく見えた気がします。今までなら、ああうざいなあって感じだったのにひと山越えたのがわかってるから、なんだかほっとするというか。
八重樫が「和田が死ぬのが怖い」「和田に分けてやって欲しい」とかいうのがまたね、いいんですよ。あの切なげなお顔の神木くんがステキ。