台風接近中

台風18号接近中で、おたおたしております。だってここまるっと2年台風上陸してないっていうんだもの。久々の台風にチョイビビり気味。
台風と言えば、以前、大変な目にあったことがあります。その日はバイトだったんだけど、客入りも悪いし台風のせいで帰れなくなるといけないから早く帰っていいよと言われ、2時間早くバイトを上がって帰路につきました。が、すでに時遅し。地下鉄止まってました。ええー地下鉄なのに止まるってありえない! と思っていても止まってるものは仕方がないです。とりあえず母に電話をしようにもなかなか携帯がつながらず、イライラしつつもやっとつながったかと思えば、「道路が水であふれてるからそこまで迎えに行くのは無理。冠水してないとこまで来たら拾ってくよ」と言われました。えええー! 結局仕方がなしに歩きましたよ。傘さしながら冠水してるところを。一番深いところは足の付け根ぐらいまで水がありました。
これ以降、台風の日は無理をしてはいけないと悟りました。本当に怖かったんだもん。