八日目の蝉

30日スタートということでうっかり見逃しそうになったけどどうにか忘れずにみることができました。Motherとテーマかぶりまくりだがこちらは原作あるしどうかしらと思ったら、面白かったです。登場人物には感情移入することはなかったけど。まあでも感情移入するだけが物語じゃないしね。たまには外側から眺めるっていうのも必要だ。
壇れいって今まであんまり見たことなかったけど、美しい人ですね。さすがだ。見てるとうっとりしちゃう。目の保養になります。一方の板谷由夏演じる本妻、こちらはややホラーな仕上がりだなあと思いました。エコー写真と予定日をお知らせしたファックス流しちゃうのは怖いよ。「がらんどう」と言い放った時の目も怖すぎ。でもって娘役の北乃きいちゃん。きいちゃんの口から「お父さん、あたし妊娠したの。この子の父親はお父さんと同じで父親にはなってくれない人なの」みたいな言葉が出るなんて! きゃー! あのきいちゃんが不倫OL役か…。
20年前と現在が交錯しながら物語が進むのも面白いんだけど、きいちゃんがこういう役やるんだーと思うと目が離せません。来週は新興宗教を絡ませた話みたいだし、楽しみ。