Mother

うっかり子供と一緒に寝落ちしてしまったものの、録画しておいたので無事、見ることができました。バラエティは積録してもよいけれど、ドラマは積録しないようにするのを心がけてるので早速視聴。いやー見れてよかったです。
ポストのくだりはあれずるいよ、ずるい、うますぎる。もちろん、涙ポロポロで見てました。期待値があまり高くなかったけれど、これすごく面白いです。画面に引きつけられっぱなし。独身女性が子供を誘拐して逃げる話ってことで設定とテーマが八日目の蝉とかぶってるが、そんなの全然関係ないです。蓋を開けてみれば、どちらも全く違った味付けで話が展開しているのでおいしくいただけます。
子役のレベルって年々高くなっているように感じるけれど、玲南役の芦田愛菜ちゃんすごく上手ですね。難しい役なのに、違和感なく演じていてすごいなあと思います。子役から大人の役者になるのって大変だけど、ぜひとも頑張ってもらいたいです。10年20年たってステキな女優さんになってくれてたら嬉しいなあ。
キーマンとなるのは葉奈(田中裕子)と峻輔(山本耕史)。葉奈は奈緒松雪泰子)の実母? 峻輔は奈緒にとって的になるのか、それとも味方に? 先が気になります。1話がよかっただけに、2話以降のハードルがすごく上がっちゃったけど、最後まで期待しちゃってもいいかしら。お願いしますよ、日テレさんよ。