バーゲン

バーゲン行ってきました。年々人混みが苦手になってきていくのが面倒くさくなってきているんだけどもでもやっぱ買い物したいしねーというわけで。矢場〜栄をざザザーッと流す買い物をしてきました。いやー人多いですね。でもってその人の多さに酔いそうになりました。昔は全然平気だったのになあ。むしろこの状態によってアドレナリンが出てよし買い物するぞ!って気持ちになってたのに。今や戦意喪失するばかり。年はとるものですね。
今回買ったものは、ボーダーニット・花柄チュニック・福袋・パンプスです。ボーダーニットはシンプルで使いやすい感じ。チュニックは何故かの花柄。昔はこういうの買わなかったのに。たぶんだけども加齢とともに元々なかった華が更になくなったのを補うため、自ら花を着てしまおうという反応が起こったのだと思われます。昔はシンプル好きだったはずなのに。行きすぎないよう、気をつけたい所存です。福袋は中身がわかる福袋だったので安心して購入できました。Pコート・ボレロ・ブラウス・チェックのマフラーの4点入り。どれも使えるものばかりなので福。パンプスはこれまたいい買い物ができたと思います。以前にも書いたけど私の足は幅広甲高なので色々面倒くさいんです。幅が合えば踵ががばがばするし踵が合えば幅がきつくて足が圧迫されて嫌だし甲高だからそもそもはいらない靴もいっぱいあるし試着に試着を重ね、熟考しなきゃ靴が買えないという面倒くささなのです。そんな中、パンプスを買ったお店に感じのよい店員さんがいてうまいとこ靴を探してくれました。ありがとう、お姉さん。また買いに行かせてもらいたいです。
本当はポンチョが欲しかったんだけど、どうしてもこれっていうのが見つけられませんでした。妥協して買うぐらいならやめとこう。これが今のマイ買い物ルール。だってそういうのって結局箪笥の肥やしになるんだもの。
あとは本屋にも行ってぼやっとしながら本買ったり、忘れちゃいけない本日のお楽しみってわけでロールケーキ買ってみたりしました。うーん、やっぱ甘いものっていつ食べてもいいものですね。やっぱこういう時間は幸せだわ*1

*1:食べた後のことについてはこの際考えない。