鈴木先生

面白いわーこのドラマ。毎週毎週1時間があっという間に過ぎていくもの。正直、テレビドラマで扱うのが微妙な問題をこれだけ正面きって描けるのはすごいと思います。その内容に共感するしないは別として。だってこんなの他はやらないでしょ? そういう意味で月10に新しく枠作ってドラマやった意味はあるんじゃないのかなーと思います。選択肢が広がるのはいいことだ。
ドラマがあまりに面白くて原作を読みたくてたまらないけれどそれはドラマが終わるまでのお楽しみにしておきたいと思います。原作の再現率ってどれぐらいなんだろうか。マンガとドラマという表現方法の違いがどれぐらい影響してるのかしら。マンガや本のがテレビに比べると表現の自由が高いと思うんだけどなあ。タブーに挑戦しやすいというか。