勇者ヨシヒコと魔王の城

1話は娘たちがいない間に1人で見たのだけど、今回は土曜の昼下がりに見たため娘たちとの視聴となりました。まあ別に見ても見なくてもどっちでもいいけどお母さんちょっとこれだけ見たいのよってつけてたら、最初は興味なさげだったのがどんどんひきつけられていき大受けでした。気がついたら母娘3人で観賞会状態。ゲラゲラ大笑いしてたわー。娘たちはコアラのくだりとか魔法のくだりが特に気に入っていたよう。でもって「来週からも見たいからお母さんちゃんと撮っといてね」とリクエストを受けました。恐るべし、ヨシヒコ。ドラマっ子のみなさんのみならず子供心までも鷲掴みにして持っていくとは。というか母の趣味で他のお子さんたちが見るのと違った種類のドラマを喜んでみている娘たちを見ているとこうやってテレビっ子って作られていくのねーと思ったのでした(笑)