ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

面白かったー! 私は先に映画を見てから小説を読んだんだけど、いい映像化がされた作品だったんだなあと思いました。小説の持つ空気感をうまく映像に落とし込んだ感じ。いやーよかったです。また映画版が見たくなっちゃった。
とにもかくにも物語に力がある小説だなあと思いました。私は時制があっちこっちいったりする小説って苦手だったりするんだけど、珍しく気になりませんでした。なんていうか物語の繋がり方がうまいんですよね。文章もいいんだけどね。物語が駆け抜ける爽快感を味わえる本で、本屋大賞受賞もそりゃ当り前でしょって思ったもの。
伊坂作品ってセリフのセンスがよくて人物造形も素晴らしくてってとこが魅力なんだけど、それだけじゃないんだぞっていう力のある作品でした。『モダンタイムズ』と双子みたいな作品とご本人もおっしゃっているけど、私は『ゴールデンスランバー』のが好みかなあ。