おでかけともやもや

月曜日が小学校の卒業式で娘たちはお休みだったので母と一緒になばなの里へ行ってきました。





咲いてる花は少なかったものの、梅と河津桜はきれいに満開でした。きれーい。心が洗われるわ。
ライトアップの前にご飯を済ましておこうと4時半ぐらいにお店に入る事に。まあ当然空いててまったり食べてたんだけども5時を回る頃には行列が店外まで伸びててびっくり。ご飯の時間早めにしといてよかった。
食べ終わって外いってみたらあらま、人が昼間よりだいぶ増えてるじゃあないですか。たぶん倍くらいはいるんじゃないのかなと。ライトアップ目当てで夕方から入園する人ってこんなにいたのですね。一応平日なのに思いのほか人がいることに驚きました。人人人って感じだったもの。

こちらは光のトンネル。きれいだったー! でもって意外と暖かった(笑)

こちらは宝石箱という名前のつけられたトンネル。きれいだったけど暖かくはなかったな(笑)
この他にも日本の四季をイメージしたイルミネーションや水上イルミネーションなどなどがありなかなかよかったです。やっぱ百聞は一見に如かずですね。
実はちょっと私自身がこの時期イライラしててごにゃごにゃしてたんです。まあ当たり散らすのなんのって。ええ、迷惑行為です。そんな中、母はそれを受け止めてくれててなんだか申し訳なかったです。というかそのおかげでやっとこさ、目が覚めたというか。ダメだなあ、本当に。しっかりとした大人にならないとなどとのんきにいってるような年じゃないのに。日々、精進あるのみですね。