ハンドクラフトフェア

ハンドクラフトフェアに行ってきました。初めて行ったんだけど思いのほか人が多くてビックリ。もっとまったりとした雰囲気なのかと思ってんだけどなあ。殺伐としてたわけじゃないんだけど、人の多さに若干酔いました。でもかわいいものいっぱいあって面白かったよ!
私が買ってきたものはこちら。

ばねポーチのキットとばね口金。簡単そうだったので作ってみようかなーと思って。というか買ったからには作ろう、私。

こちらはミニチュアスイーツ。これね、ビンの大きさ親指より小さいんですよ。でもって中のものは1センチもないぐらい小さいの。これはもうたまんないです。かわいい、かわいすぎる。なんでミニチュアってこんなに人の心をとらえて離さないんでしょうね。他にもかわいいミニチュアいっぱいあって見てるだけで幸せでした。もっと買ってくればよかったなあ。

体験ものでスタンプノートに押すのがあったのでやってみました。スタンプ押すのって楽しいですね。まるで童心に帰ったかのように押してました。何だろう、この感覚。子供がシールやハンコが好きな気持ちがよくわかります。

でもってスタンプ押しただけで帰れるわけがないので当然買ってきましたよ。もうね、かわいいのがいっぱいありすぎてどれ買っていいのかわかんないくらいステキで満ち溢れてました。根こそぎ買って帰りたかったんだけどそういうわけにもいかなかったのでこれだけ買ってきました。色んなとこに押しまくりたい。

お買い上げ特典でもらった冊子がこちら。スタンプを使うとこんなものが作れるんだよっていうテクニック本。私が知らなかっただけでスタンプ業界ってこんなすごい事になってたのかーとビックリしました。すごいなーエンボス加工ってスタンプでできるのか。会場には置いてある商品を使って作ったカードや栞、ブックカバーなどなどが見本として置いてあったんだけどとってもかわいくってたまらなかったです。眼福。こういうのに囲まれてたら私から邪気が抜けてもっと清らかな心になれるのだろうか。