トラップ・ハウス

トラップ・ハウス

トラップ・ハウス

同期旅行に出かけた大学生の男女10人が罠が仕掛けられたトレーラーハウスに閉じ込められる話。いやークローズドサークルもの好きですね、石持浅海は。ストーリー上クローズドサークルが必要だからそうなったというよりも、クローズドサークルものにどうしてもしたかったからこうなったという感じのお話でした。とりあえず作者のクローズドサークルへの愛は伝わってきました。だけども他はうーん…って感じ。サクサクっとは読めるんだけど、後半失速していっちゃってもうひとひねり欲しかったです。エピローグも別になくてもよかったと思うし。あと何よりせっかくのトラップハウスなのに最も活躍したトラップが画鋲というあたりがちょっとあれだったのかも。なんていうかトレーラーハウスを貸しきった割には地味よねえと。もっとありえないようなトラップ満載のが読めると思ってたのになあ。リアリティ度外視しても派手なトラップ持ってくるのも今度はお願いしたいです。