ハタラクオトメ

ハタラクオトメ

ハタラクオトメ

時計メーカーに勤めるOL達の話。主人公は体重100キロでデブキャラを買って出ているというごっつぁん。彼女がからっとしたキャラなので読んでて楽しかったです。女子のお仕事小説としても楽しく読める内容で何より。色々あるけれど、まあ頑張りますかって思える内容であることはこの手の物語において大事なことだと思うもの。
ドラマ化しても面白そうだなあと思うけど、そうなったらごっつぁんのキャラが変えられそうでそれがちょっと残念。ごっつぁんが普通の中肉中背の女の子ではなく、100キロであるというのがある意味肝だと思うんです。そうじゃなかったらやっぱり雰囲気変わってた気がするもの。まあ映像化決まったわけでもないのにぐちゃぐちゃいうことじゃないんですけどね。