ロンググッドバイ

大変だ、NHKが本気だして我々を狙いに来たらしいぞ! これは大変だ! というのがこのドラマに対する鼻息荒い私の感想です。退廃的な雰囲気に包まれたハードボイルドドラマだなんて、ホイホイされないわけがないという。たまらんですね。
面倒くさい男の嫁はこれまた輪をかけて面倒くさい女で似たもの夫婦って厄介ですね。でもってその面倒くさい夫婦のごたごたに巻き込まれてしまう探偵もこれまた大変なものです。
面倒くさい男を演じる綾野くんがたまらなくいいですね。あんな濡れ鼠の綾野くんを誰がほっときますか。もうね、拾いたい人たちで行列できちゃうね。くじ引きでもしましょうかね。私くじ運ないからあたる気しないけど(笑)