きのう何食べた?

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

ぼんやりしているうちに発売日が過ぎ、出かけたついでに買おうと思ってたのに他のことに気をとられて忘れちゃったりを繰り返してたけどやっとこ読めました。今回は煮込みハンバーグと手羽先と大根の煮込みが作りたいなあと思いました。何食べのいいとこって単品料理の紹介ではなく献立での紹介ってとこだと思うんです。実際に料理する時ってメイン考えて冷蔵庫の中身考えて買い物してっていう作業が必要なんだけどそういうことも加味してあるのが嬉しい。それに加えてこの献立を作るにはどういう手順でやるといいのかが書いてあるのもいいところ。あんまり料理しない人なんかもこの通りにやれば割と手際よくできそうだし。というわけで、来年の私の誕生日には私の指定する回の献立を丸っと旦那に作ってもらいたい(笑)