SPEC〜天

連ドラ序盤の雰囲気から打って変わって超能力大戦争映画でした。なんていうか随分遠いとこに来ちゃったのねえって感じ。当初はこんなセカイ系の話になるなんて思ってなかったもの。いやはやなんともかんともです。でも映画ならではのお金のかけかたすごいなあとも思いましたが。あんなCG連ドラじゃできないよねえ。でもって新しいフラグいっぱい立ってるし当然のごとく「じゃあ次はいつやるの?」っていうのが気になるところ。ちゃんと完結するのかなー。
以下内容に触れてるんで畳みます。
白服の男はりーさんでFA? 背格好といい声といいそうだと思うんですが。大河ドラマ主演ドラマとあまり当たり役が続かなかったリーさんだけど、これはちょっと面白そうな役。りーさんじゃなくとも誰がやってもおいしいでしょうが。欠*1ではいいとこ取りだろうしなあ。全然違うんだけどたたずまいがエヴァのカヲルくんみたいだなあと思いました。こちらもすっごくおいしい役どころだったしね。
にしても連ドラ・SPドラマと巻いてきたネタを回収するのかと思いきや更に風呂敷広げるとはねえ。ちゃんと回収し切れるのだろうか。映画出てきたネタが壮大過ぎてちと心配です。御前会議にとどまらず黙示録まで持ち出されるとは思いやしなかったですよ。堤さんは最終的に超能力大戦争がやりたくてSPECの企画立ち上げたのかなあ。それとも映画の話が出た時点でそっちに舵切りしたのかな。どうなんだろう。
伊藤くんのSPECはお金かけてるなあと思いました。連ドラじゃ絶対出てこないSPECだ(笑) 瀬文があまりに不死身すぎるのはもはやお約束ですよね。だから死にかかってもきっと大丈夫だろうなって思っちゃう。まあどうせもう1作やるんでしょって思って見てたからというのもあったけど。にしてもすごいわ。あれもSPECだよね。

*1:こう書いてたけど本当に欠かどうかはわかんないところ。