ハードナッツ

ちょっと変わりものな女子大生演じる橋本愛の演技はやや過剰かなあとも思うけど、私はこういうの嫌いじゃないです。あまちゃんでヤンキー復活を遂げて服装も以前のものに戻して以降のユイちゃんってこういうちょっとやり過ぎなとこもあったと思うし。今回の場合、普通の女の子ではなく変わり者っていう設定だしありかと思います。ただ、髪型はどうかと思うけど。あまちゃん終わったし初主演ドラマやるしと髪きる理由は色々あったんでしょうね。でももう少し違ったヘアスタイルにしてくれたほうのがよかったのになあ。正直あんまり似合ってないもの。もっとかわいい髪形いっぱいあるのにね、もったいない。
数学が事件の謎を解くカギということであちこちに数学の話が出てくるのですが、これも意外と悪くない。「へー数学って面白いんだなあ」とぼんやりしながら見ています。自分が数学苦手だったので謎解きするというよりもぼんやりしながらくるみの活躍を見守るスタイルで視聴しております。