心配しないで、モンスター

心配しないで、モンスター

心配しないで、モンスター

登場人物が少しずつリンクする9つの短編を収録した連作短編小説。面白くなかったわけじゃないけれど、登場人物たちのエネルギッシュな感じにちょっと胸やけしちゃいました。だってみんな揃いもそろって平熱高そうな感じなんだもん。書いてないけど、たぶん36.8度くらいはあるんじゃないのかなーって感じ。私平熱高くないのでそこのとこでついていけなくなっちゃいました。うーん、なんていうかカロリー過多に感じてしまったのかもしれません。違った気分の時に読んだらもっとすんなり入っていけたのかもしれないなあと思うと、何事もタイミングなんだろうなあと思いました。