手作り信仰

義母はとにかく手作りのものを食べさせたい人である。昨日も夫が義実家行って持ち帰ってきている。手作りのお菓子を渡されることもあるが反面、市販のものはお土産以外はあまりもらったことがない。手作り is 最高なのである。実際に「孫ちゃんに食べさせたくって」と言われたこともある。

一方の私は手作り品を持っていったことはない。私の手作りなんかより安心安定のお店の味のが絶対いいに決まってるやろとか私のイチオシのお店のものをご紹介的な感じで結局、手作り品を持っていかない。

だからなんだと言われたらそれまでなのだがそういう取り立てて言うまでもない価値観の差ってあるよねえという話である。こういうとりとめのない話を書くのもまた、ブログであるのだ。