怖い

今現在フェーズ5なわけだけど、新型インフルエンザがどう広がるのかと思うと恐ろしいです。鳥インフルエンザの時はさほど怖いとは思わなかったのに。学校も修学旅行の日程を延期したり、中止してるところもあってますます不安が募るばかり。一応、もし感染者が同一県内に出たら最大2カ月ほど休校するらしいけど、どうなるんだろう。同一県内ですよ、同じ学校でもなく同じクラスでなくとも感染者が出たら休校の措置を取るって言われちゃ、事態はまずい状態になってるんだなあと真剣にもなります。まあ、子供と老人は抵抗力弱いからできる限りのことをするに越したことはないわけですが。
これ、半年後とかどうなってるのかしら。今以上大流行することなく、無事収束していってくれたらいいんだけど。