片手じゃ足りない

次女が誕生日を迎え、もう片手では年を数えられなくなりました。早いものです。誕生日祝い自体は土曜日にしちゃってたし今日は夏季保育だったのでなんていうかまあ、普通の1日でした(笑) ただ、年少・年中とタイミングが合わなかった夏季保育が最後の年で誕生日当日にあったというのが本人的にはよかったみたいです。誕生日をたくさんのお友達と迎えられたのが嬉しいようでした。いつもは家族だけだものね。
誕生日といえば写真というわけで家で撮った写真がどれもアホすぎて笑えてきました。だって何そのアホっこポーズにアホ顔は。「見て、この瞬間の私めちゃくちゃ面白いでしょ? ねえ、どうよ?」って顔に書いてあるんだもの(笑) 一歩外に出ると恥ずかしがり屋さんなのに家の中ではその鬱憤を晴らすかのごとくのアホ全開。いつか大人になってしまう日がくるんだろうけど、いつまでも面白精神を忘れない楽しい子でいてね。君の次の1年が楽しくステキな年になりますように☆と母は祈っておきましたよ。